フモトのフジコ。

フモトのフジコ。

生きづらいカンパニー代表取締役フモトのフジコが、生きづらいみなさんに「人生意外となんとかなるわ。がんばろ」と思ってもらえるよう奮闘するハートフル雑記ブログ

名探偵コナンの新OPが酷いから歴代主題歌の良さをランキング形式で語ろうと思った

©2017 青山剛昌/小学館読売テレビ・TMS

どうも。フモトのフジコです。

フジコ、名探偵コナンが大好きなんです。なによりも服部平次が好き。腐女子だということ抜きにしてマジで好き。

一食分抜くか服部平次のブロマイドかって言われたら「三食抜いてお金も払うからブロマイドください」って言ってる。

服部平次の顎のラインが本当に欲しいし、一生触り続けていたい。和葉ちゃんに謝り続けながら、顎のラインを一生見続けていたい。

そんな気持ち悪いタイプの名探偵コナンクラスタのフジコが、今回は名探偵コナンのOP映像について公式MAD事件と名付けていいほどに各所で荒れてるので、筆をとりました。

名探偵コナンの主題歌は本気でイイ!

まずね。大前提なんだけど。

名探偵コナンは、主題歌だけじゃなく本気でマジで映像もいい。深夜アニメでは中々見られないクオリティ。シャフトとか京アニとかにOPやEDでは負けてない。

トムス・エンタテインメント、……(言葉にならない感謝の想いを表情だけで表している)。

何よりコナンへの愛を感じる

たまには、

お前コレ本当に探偵出てくる推理漫画なのかよ?バトルしすぎじゃないのかよ?蘭、瓦礫積み上げたみたいな危ないところに白いワンピース着て立ちすぎだろ?

と思うことだってあるが、何よりも映像のキレ・深み・伏線が本気ですごい。何回本文中に本気って使うんだよって思われるかもしれないが、アニメ会社側もコナンへの愛が本気なのである。

もちろんフジコも、本気の愛をもって見させていただいている。特に服部平次が出る場面では一時停止し、何度も巻き戻しながら見させていただいている。

毎度、これだけキャラが増えた名探偵コナンで、西の高校生探偵を忘れずにいてくれて本当にありがとうございますとコナンアニメ関係者各所に手土産を持って回りたい所存である。

脳内でなら、何度もコナンアニメ関係者各所に手土産を渡し、熱く抱擁をかわしているものである。それなりのお友達である。

本編、超えてる

OPがどれだけいいかっていうと、土曜6時はコナンにクリックってことで土曜に名探偵コナンを見ると、感傷に浸ってしまうくらい本気でイイ。

もうラムの正体とか黒幕の正体とか関係ないんだ。主題歌だけで、オープニング映像だけで名探偵コナン見てられる。

リマスターばっかりでもいい。OPさえよければ。コナンクラスタのみんな、そうだろ。OPのコナンくんが可愛ければ見てただろ。

江戸川コナンの腹チラあるOPの時はリアルタイムで見た後、録画で巻き戻しながら見てたでしょ!!!

8月5日がXデー

なんだけども。起きちゃったね、遂にコナンを揺るがす大事件がね。

もうなんなら、オープニングで

違う違うって言ってたけど、阿笠博士が本当の黒幕ダヨーン✌(‘ω’)✌

ってネタバレあるくらいの衝撃だったよね。

オープニングがやっと変わった。

前OPは随分ネタにされてた

そもそもさ、夏休み入った7月中もマフラーつけた蘭ちゃんが寂しそうな顔しながら歩いてて、対する江戸川コナンはっていうと、幾千の迷宮で幾千の謎を解いてる状況が続いてた時点で、アレ?なんか変だな?って予感はしてた。

「真実(ほんとう)の姿(ぼく)戻れたならこの秘密全てを伝えたいんだ」ってそんな真冬の格好で言われても暑苦しいだけだよって。

まずジャケットを脱ごう?って。汗まみれで秘密全てを伝えたって蘭ちゃんもびっくりだよ?って。対する蘭ちゃんもオシャレは我慢だっていうけどこんな真夏にそんな真冬の格好してたら脱水症状起こすからねって。さすがの眠りの小五郎も放っておかないよって。

アーーーいつこの真冬スタイル変わんのかなあってずっと思ってた。

で、EDが変わった時、もしかしてこれはOPもフラグじゃないのかと思ったよ。遂に来たよと。8月5日、遂に遂にウィッシュから卒業だぞって。ウィッシュ結婚おめでとうって。

公式、MADをつくる

あのねええええ。違うんだよね。違うの。違かった。予想と違う。期待してたのと1mmも合ってないし百パーセントズレてる。

いやいいんだよ。もうこの際、西の高校生探偵とか、月下の奇術師が出ないとかどうでもいい。高木だって佐藤だって出なくていい。灰原だっていなくていい。江戸川コナンと工藤新一と毛利蘭、それ以外はいなくていい。

そういうことじゃない。ヤバい。既視感がヤバい。

み、見たことあるーーーーー!!!!!!!

どうしよう、そのカットもあのカットもあっちのアレコレも全部今までのOPで見たことがある。しかも、公式MADとして見たって作りが甘い。急にバサッとサビで切れて提供紹介される。

おいおいどうした!どうしたんだよコナンスタッフ!!
純黒の時のOPの勢いはどこに置いて来ちまったんだよ!!!!

いつまでマフラーつけてんだよとか煽ったからですか??コナンクラスタみんなで菓子折り持って謝りにいくから!!!ゴメンなさい!!

今までも公式MADはあった

って言っても今までも公式MADいくらでもあった。少し前に使った絵を使い回すとかは結構使われてる手だし、有名なのはコレ。

ギリギリchop。予算ギリギリchopと揶揄されるくらいコナンクラスタの間では公式MADで有名。

当時わりかしOPを使い回してやりくりしてたアニメ名探偵コナンの中でも、異常な使い回し感。

8〜9割は使い回しのギリギリchopは、アニメスタッフのギリギリ感を直に伝えさせてくれる作品となっている。

今すぐ名探偵コナンという作品に、お金を注ぎ込まなければ終わるという気持ちにさせられる。とにかく円盤を買い占めなくてはという気持ちになる。

特に、B'z本人が登場するシーンでは、新しさを感じる反面、絵を何枚も描くこと以外のアイデアで勝負する他なかったという悲痛な叫びを感じる。

コナンの歴代主題歌とOP映像は至高

でも!!でも!!それでも!!歴代の名探偵コナン主題歌とOP映像は至高なのである。

たまには予算ギリギリchopだったり、謎に踊り出したりすることもあるが、8割至高である。8割だぞ。こんだけアニメやってて8割。イチローの打率くらいの至高率。

コナンの歴代主題歌一覧

まずはこの一覧を見て欲しい。

代目 曲名 アーティスト
1 胸がドキドキ ザ・ハイロウズ
2 Feel Your Heart VELVET GARDEN
3 小松未歩
4 運命のルーレット廻して ZARD
5 TRUTH〜A Great Detective of Love〜 TWO-MIX
6 ギリギリchop B'z
7 Mysterious Eyes GARNET CROW
8 恋はスリル、ショック、サスペンス 愛内里菜
9 destiny 松橋未樹
10 Winter Bells 倉木麻衣
11 I can’t stop my love for you 愛内里菜
12 風のららら 倉木麻衣
13 君と約束した優しいあの場所まで 三枝夕夏 IN db
14 START 愛内里菜
15 星のかがやきよ ZARD
16 Growing of My Heart 倉木麻衣
17 衝動 B'z
18 100もの扉 愛内里菜&三枝夕夏
19 雲に乗って 三枝夕夏 IN db
20 涙のイエスタデー GARNET CROW
21 グロリアス マインド ZARD
22 愛は暗闇の中で ZARD
23 一秒ごとに Love for you 倉木麻衣
24 Mysterious Naifu
25 Revive 倉木麻衣
26 Everlasting Luv BREAKERZ
27 MAGIC 愛内里菜
28 As the Dew GARNET CROW
29 SUMMER TIME GONE 倉木麻衣
30 tear drops Caos Caos Caos
31 Don’t Wanna Lie B'z
32 Misty Mystery GARNET
33 Miss Mystery BREAKERZ
34 君の涙にこんなに恋している なついろ
35 TRY AGAIN 倉木麻衣
36 Q&A B'z
37 Butterfly Core VALSHE
38 Greed KNOCK OUT MONKEY
39 DYNAMITE 倉木麻衣
40 WE GO BREAKERZ
41 La PomPon
42 稲葉浩志
43 世界はあなたの色になる B'z
44 幾千の迷宮で 幾千の謎を解いて BREAKERZ
45 Lie, Lie, Lie, 大黒摩季

コナンクラスタはこの表を見て何度溜め息をつくでしょうか。わたしは軽く500万回くらいはついてしまいます。幸福でしかない。OPごとの江戸川コナンさんと服部平次さんの姿を思い出して胸が苦しくなります。これが腐女子の生き様です。

結局今までのOPはどれもいいんだよ

それでね、もうライラライララライライライ言ってる今のOPが酷いから今までのOP映像見てこれまでは最高だったよね次も期待できるよねコナンクラスタみんなで輪になって踊ろうね、って記事を書こうと思った。

愛が溢れすぎて予想以上に文字数足りなかった。

おかしいな。結構序盤でササッとライラライララライライライの話はやめて、ランキング形式で10位くらいまでオープニング映像闘わせようと思ってたんですけど。

コレもう1位紹介するとこまできてない?文字数足りすぎてない?じゃあいきますね。











聞いてください、START。

おすすめポイント👍
随所にポイントはありますが、一番のポイントといたしましては、江戸川コナンさんが頭脳は高校生なのにもかかわらず大変よろしくない体操着を身にまとい鉄棒をしている様子が見られ、大変興奮致します。服部平次さんのドライブテクに思わずしがみつく江戸川コナンさんが必見です。

そもそもコナン目線で話す大人たちかわいすぎだろ!!!!!!!!!!!!!!!!この動画からは感謝という二文字しか思い付きません!!!!

現場からは以上です。

同性の友達が好きになって同性愛者って気付いちゃった人のためにやったこと全部書く

f:id:mtkmst:20170529171412j:plain

初めてフジコが女の子を好きになった女の子になった時、

  • 「同性愛 偏見」
  • 「同性 友達 好き」
  • 「同性 キスしたい」

とかいうキーワードで一億万回検索した。なんてったって年は13の頃。頭のなかはキスのことでいっぱいだった。思春期ってそういうものだとおもう。好きなひとの唇ってめちゃくちゃ想像するよね?

当時好きだった子とは友だちで、なんでも話せる仲だった。
好きって言っても、気づいたのは、なんとその友だちに「好きな人ができた」と報告されたとき。

同性愛者(レズビアン)だと気づいた瞬間

メールで、「好きな人できたよ」報告がされた。「あぁ~やっときたか~」と頭の中のフジコは腕を回していた。メチャクチャ恥ずかしいことに、恋愛話に対して聞き上手という自負があったのだ。どっからでてきた自負かは知らない。

とにかく話を聞いた。「クラスの人?」「いつから好きなの?」「どんなところが好き?」定番の会話で盛り上がった。 その時、腕を回していた自分以外の自分が「ちょっとさびしいかも」と思った。 日を追うごとに「さびしいかも」の自分は大きくなってった。
腕回してた速度が少しずつ遅くなってった。

「わたしもその人のこと好きかも」

唐突に、嘘をついてしまった。なんとなくわたしが好きな人(女子)の好きな相手(男子)は私のことを好いてくれている感じがしていた。だから、そう言ったら、諦めてくれると思ったのである。諦めたら、結ばれることもなく、もう寂しくなることもない。安易な考えだった。
そういえば、その頃のフジコのモテようときたら、峰不二子と呼ばれてもおかしくないくらいだった。胸はちっとも膨らんでなかったけど。

なぜそのまま胸が膨らんでくれなかったのか、いまでも疑問である。顔に問題があるような気はしている。

「いいんじゃない、フジコの方が好かれてるよ」 友だちは言って、家庭の事情で転校していった。 これが、あまくすっぱいわたしの「同性愛」への気付きだった。

それからなんだかんだ辛いこともあるけど生きてる。パートナーもいる。

ってことで、まあまあ生きてきた過程で頑張ったんじゃないかって思うから、「女なのに女好きって気づいちゃったけどどうしたらいいんだよ~~グーグルさ~~ん教えてくれ~~~」って人のために今までのこと全部言おうと思う。赤面しながらね。

まずは素直に仲間をつくった

なんとなく気まずくて、最初に好きになった子とそれから話したことはほとんどない。一回メールか電話で話したような気がするけど、なんとなく「好きだったけど言えなかった人」と会話するのが気まずくて、すぐにやめてしまった。

まずは、素直になろう。そう思ってとにかく仲間集めをした。一人で異性愛者のはびこる社会に歯向かってノンケ(異性が好きな人)を手玉にするのはしんどそうだったからだ。

意外と同性愛者のコミュニティっていうのはインターネットの波に溢れていて、ザブザブと溺れていった。恋人募集のかけられている掲示板は、愛に振り回されて疲れた人たちでいっぱいで少し特殊だったが、溺れれば溺れるほど慣れていった。

その頃出会ったのが似非メンヘラ(心に病をもっている風に装う構ってちゃん)ちゃんだ。

似非メンヘラちゃんは危険がいっぱい

似非メンヘラちゃんはメチャクチャかわいい。なんといっても依存体質。あなたがいないとダメ感を全面に出してくる。当時純粋無垢な中学生だった私はメロメロだった。

「『私がいないとダメな似非メンヘラちゃん』がいないとダメ」になっていき、やがて携帯を毎日気にするようになった。わたしも若者だが、わたしよりも若者なスマートフォン世代の人々は知らないだろう。かの有名な「メールセンター問い合わせ」を。メールっていうのは一度センターに行ってだな、たまになんらかの不具合があると、メールが届かないことがあるんだよ。

それを解決するのがセンター問い合わせ。メールが届いてないんじゃない、センターの不具合なんだ。そう自分に言い聞かせて泣きながらメール問い合わせしたこともあった。頭おかしくなってる。わたしの大事な中学生時代はメンヘラちゃんにガブガブと食べられたのだ。夢の国制服デートとかマジでしたかったよ。なにしてんだよ青春。

似非メンヘラちゃんの牙に気付いたのは、ある時、「しにたい」と言った似非メンヘラちゃんが返事をしてくれなかったときである。

中学生は言葉をうのみにする。本当に死んでしまうかもしれない。そう思って何度もメールし、電話し、もう少ししたら警察に電話しなければならないと思った。警察に電話するのってどうやってやるんだっけ、普通に110番でいいんだっけ?っていうかネットの知り合いがやっていいものなのか?どうにかして似非メンヘラちゃんの知り合いか親に繋がる方法はないのか?ニュースで流れてきたらどうするんだよオイ。

ぐるぐる回る悪い予感。しかし、しばらくして返事をした似非メンヘラちゃんは言った。

「ごめん、ご飯食べてた」

そんな食欲旺盛な自殺志願者がいるかい!!!!!!!!!!!!!

そう思って連絡を絶った。こちとら食事もとらず携帯に釘付けになってたっていうのに。

メンヘラじゃない仲間を増やした

似非メンヘラちゃんとバイバイして、もうメンヘラには近づかないと決めた。前向きにメンタルヘルスとたたかおうとしているならまだしも、甘えてこようとしているクソッタレは片っ端から排除してやる。そう固く自分の胸に誓っていた。もはや鋭い目をしたサバンナのライオンと同じ。牙むき出しだった。少しでもメンヘラ臭がしたら、速攻で着拒という一噛みを食らわせてやるという意気込みだった。

しかし、わたしの右手はその意に反し、「連絡がなくてさびしいよお;;」と似非メンヘラちゃんSNSに投稿していないか毎日確認していた。未練たらたらである。鋭い目をしたサバンナのライオンどころか、空腹でなんでもいいから食べさせてくれと言わんばかりに涎たらして尻尾振ってる犬である。

しかし、仲間を増やしていたのも事実だ。恋愛してくれる人と同時に、友だちになってくれる人も募集し、連絡をとった。

ドライちゃんに出会う

似非メンヘラちゃんの「メロメロずきゅんあなたしか要りません」感に対し猛烈に拒否反応を示すようになってしまったフジコは、とにかくサッパリした子を求めてた。

似非メンヘラちゃんが生クリームたっぷりイチゴのショートケーキなら、ささみのポン酢和えくらいサッパリした子がよかった。ささみが歯に挟まったっていい。もう胃もたれはしたくない。

そして、出会ったのがドライちゃんだ。
年下なのにめちゃくちゃドライ。好きアピールもしてくるけど全然メールしてこない。なんなら、「忘れてた」とかぬかす。すげえよ、似非メンヘラちゃんだったら、1日メールしなかっただけで「嫌いになったの?新しい人探さなきゃ」とかSNSで呟いてたよ。てかメールって忘れるものなんだあ。

新発見がとまらなかった。しかし、似非メンヘラちゃんに侵食されたフジコは、普通の人間では物足りなくなっていた。

メールしなさすぎじゃない?もしかして嫌われてる?大丈夫?SNSで呟いてる?あぁ〜〜呟いてる〜〜よかった安心した。でもアレ?なんでわたしにメールしてくれないんだろ〜〜いやぁ〜〜〜〜困ったな〜〜;;;

完璧にフジコがメンヘラだよ!!!!!!!

気づきながらもあわなかった。所詮わたしはメンヘラと共に生きた身。一週間平気でメールしてこないリア充はあわなかったのだ。

フジコ、美人に囲まれる

わたしも自由に生きよう。ヘビーな恋愛に疲れたフジコは、美人に囲まれ「フジコせんぱあい!」と黄色い声をあげられる夢をかなえるため、女子しかいない学校に進んだ。いわゆるJD。女子大生である。しかも女子大の女子大生だ。

フジコの進んだ学部は、本気で美人が多かった。飲み会なんて毎回天国で、「あ~~~このまま美人に囲まれて死にてえ~~」と思ったくらいである。お酌された時なんか、「今、美人OLにセクハラしたくなる社長の気持ちが世界一分かる人がフジコなんだろうなあ」と思うくらいであった。
だから毎日誰か口説いてた。可愛い子がいると、藤森並みに容姿を褒めていた。なんなら内面まで残さず褒めていた。

そんな時期に出会ったのが今のパートナーである。

すっごい照れてる人がいた

基本的に、女の子が女の子にカワイイを連呼されたところで、「やっぱりい?ありがとお♡」くらいがいい反応である。レベルが上がると、照れ笑いを見せながら「そんなことないよ……」と視線を外す高度なテクニックを見せる女子もいるが、稀である。

そんな稀な反応を見せる中に、現パートナーはいた。メチャクチャ照れながら、キレてきたのである。

「ばかじゃないの?」「本気で言ってる?」「うるさいなあ」という暴言を聞くうち、「これがツンギレ……?いや、ツンデレ……?かわいすぎるだろ……」とフジコはメロメロになっていった。その時好きになりかけている女子は別にいたのだが、それ以上の破壊力でツンギレは攻めてきた。

んで、毎日口説いた。本気で。
大学が一緒であるため、毎日帰る機会があった。最初は、反応を愉しむために。でも、だんだん本気で口説いてた。
「可愛い」と十回言う内の一回には「好き」を織り交ぜ、それにも慣れてきたころには「結婚しよう」を混ぜた。
相当気持ち悪がられたが、悪い気はしなかったようで、休日遊ぶ日も増えた。

会うことが多くなったら、だんだん好みを把握して、サプライズやプレゼントを計画して。
特別な人になるために、そういう雰囲気をつくり、少々強引に唇を奪ったこともあった。強引にって言っても、一応してもいいか聞いたけど。

「どういう気持ちなの?」

女子大ということもあり、女子を口説く女子も多く、それまでの行動は「キス以外」不審にとられなかった。
ってわけで、しめしめ、友達関係は継続しているな、と安心しきっていたフジコ。

突然、「フジコがどういうつもりなのかわからない」と言われた。
そりゃそうだと思う。キスまでして、その次の日には何食わぬ顔で友達やろうとするんだから。

「でも仕方なかったんだよ。大学卒業したらツンギレちゃん地元帰るとか言うし。既成事実つくらなきゃって気持ちがとまらなくてあふれ出したんだよ」
とも言えず、仕方ないから「自分が同性愛的な意味で、あなたを好きだ」と告白した。

家族を大切にしているツンギレちゃんだから、家族を思って、NOと言われるんだと思った。
自分がいくら支えるとか大切にするとか言ったって、今の技術じゃ子どもは産めないし、制度が整ってなくて結婚もできない。つまり、結婚と妊娠という女の二大祝い事が、フジコと付き合う選択をすることで消滅する。わたしが異性愛者なら、暫く考えさせていただいても、NOだ。同性愛者や両性愛者なら別だけど。

「考えさせてほしい」とツンギレちゃんは言った。
これで友達関係も終わったなと思った。

「よろしく、お願いします」

結論から言うと、ツンギレちゃんは今も、パートナーとして傍にいる。仕事から帰ると、すやすやと寝息をたてている。ご飯をつくったり、洗濯をして待っていてくれることもある。休日には二人で遊びに出かける。ツンギレちゃんはあいかわらず可愛く、暴言は少なくなっている。爪を立てない猫のような感じである。

ツンギレちゃんの家に泊まりに行ったとき。そろそろ告白の返事が聞けるとドキドキしていた深夜二時ごろ。ツンギレちゃんは小さな声で、「あの時の返事なんだけど」と話をはじめた。「うん」と答えると、ほんとうにほんとうに小さな声で、それはもう蚊の鳴くような声で「よろしく、お願いします」とつぶやいて、布団を被って照れた顔を隠していた。

その時、一生大切にすると思った。なんてったってメチャクチャ可愛かったからだ。その時のことを思い出すと、胸がきゅううっとなる。同じように、寝顔を見ると胸がきゅううっとなるけど。

「え、え?!それって、付き合うってこと?!い、いいの?」と興奮気味に尋ねたフジコに、ツンギレちゃんは「しらない」とか「ねる」とか答えて、その内ほんとうにすやすやと眠っていた。「よろしくお願いします」の言葉と引き換えに、ツンギレちゃんが失ったものを考えると、幸せにしたい思いしかない。とりあえず、今日も一緒にすやすやと寝ようと思う。

アプローチは絶対した方がいい

フジコは、自分が同性愛者ってだけで、不安になったり、幸せを奪う死神のような存在だと自分を責めたりすることが多かった。でも、好きな人やなんかかわいいなあと思う人がいたら、とにかくアプローチしといて損はないと思う。
結果的にフジコは一生のパートナーを手に入れたけど、もし付き合うことができていなくても、かけがえのない親友くらいにはなっていたと思うからだ。

「好き」とか「カワイイ」とか伝えられて、嫌な気分になる人ってあんまりいない。
過剰に自信ない人とか、逆に自信ありすぎて自分が認めてない人から言ってほしくないって人以外は、褒め言葉をある程度そのまま受け取ってくれるし、褒め言葉をおくってくる人に、好感をもってくれる。自分を好きな人のことは、嫌いになれないし、大好き!にはならなくても、まあまあ好きくらいにはなる。そっから、良い友達に進展していくこともある。

友達づくりに関しても、好意を伝えることは、大切なのだ。
だから、好意を伝えることに損はない。

ただし、「自分は同性愛者だ」と伝えるのには慎重になることが必要だ。その人が言いふらしたり、軽蔑したりする人じゃないと見極めるまで、その時を待った方がいい。そうすれば、同性愛者だって幸せな道が開けると思う。

全国の同性愛者に気づいちゃった陣のみなさんが、フジコみたいに、「わたしも実はあの人が好きなんだ~」と少女漫画のライバルキャラ装って失敗しませんように。とにかくアプローチ!気が済むまでアプローチ!!ホストになった気分でアプローチ!!!を合言葉に頑張ってください。

全国のレズビアンのみなさんに、明るい未来が訪れますよう、フジコはフモトから見守っています。

こんにちは!世の中生きづらいみなさん!

はじめまして!人生辛いフジコです!

人生ってはちゃめちゃに辛い。

親から生まれてきた時点で、親に迷惑かけないようにって言われる。学校に入れば、先生に迷惑かけないようにって言われる。社会人になれば、会社に迷惑かけないようにって。

オイオイ、いつになったら迷惑かけたっていい人生になるんだよ

って思うけど、人生終わるまでそれは訪れないっぽい。マジ生きづらいよね。

このブログは、そんななんとも生きづらそうなフモトのフジコという人物が、現代社会が生きづらいみなさんに、「人生意外となんとかなるわ。がんばろ」と思ってもらえるよう奮闘するハートフル雑記ブログです。腐女子で百合好きという性質上、そのような妄想を垂れ流していることをこの場でお詫び申し上げます。

LGBTな人向けに恋愛の内容が多くなる予定な気もしないでもない)

フジコってどんだけ生きづらいのよ?

フジコの生きづらさをご紹介します。

第一の辛さ:レズビアン

フジコは、女でありながら女が好きな同性愛者です。そういう方面にわかりやすい言い方で言うと、LGBTのL。

特に、同性愛者にはしんどいこの世の中。マツコだミッツだと、カタカナで男好きな野郎どもがこんなにテレビに出まくってるのに、ビアンにはなんの恩恵もない。

もっと街中自由に歩かせてくれ。池袋辺りに新宿二丁目的な池袋二丁目ロードをつくってくれ。それで、可愛い女の子をはびこらせて、ナンパできるひっかけ橋をつくってくれ。お願いします。そう星に願っても「そういうあからさまな私欲こめた願いはちょっとね」ってウインクされるだけ。せちがらい!せちがらいよ!!

第二の辛さ:腐女子で百合好き

フジコってね、腐ってる側面もあるの。つまり、腐女子。ただし、百合も好き。

腐女子と百合好きって、世ではいがみ合ってるのよ。どっちがより世にふさわしくない集団かどうか、罵詈雑言飛ばしあって毎日消しあってる仲だよ。しかも、ビアンの世界で腐女子とか百合好きとか言えば、似非ビアン認定が待ってるんだよ。どうしたらいいんだよ!どの世界でも生きづらい。人生が辛い。本当にただ、ビアンで腐女子で百合好きなだけなのに。

第三の辛さ:ちゃんとした仕事をしている

マジで仕事は悪。生きづらい人間にとっては飲み会とか地獄でしかない。

「彼氏いるの?」
「(今時恋人いるのって聞き方できないのかよ時代を考えろ時代を)いません!!!✌('ω')✌」

もーーー!!!!!いや!!!!!!

第四の辛さ:すげーーーーー食う

食費足りない。

仕事せずずっと食べ続けていたい。

もーーー!!!!!いや!!!!!!
ギャル曽根さんとお友達になる!!!!!

第五の辛さ:ブラコン

ただただ、キモい。

フモトのフジコって?

フモトのがみょうじで、フジコが名前です。
かの有名な「峰さん」のように、身体の一部に大きな頂きがあるわけでも、うまいこと立ち回って人生楽しく送ってるわけでもないので、フモトにしておきました。そのうちフモトがミネのように膨らんできたらいいねって思っています。

マジ生きづらい

生きづらそうな体質を抱えています。
まずは、同性愛者であること。女でありながら女が好きです。男になりたい願望は1ミリもない。

どちらかというとボイだけど、完全なボイではありません。男子大学生みたいな格好から、OLみたいな恰好まで様々。相手が好きなものを着るし、好きな髪形をする。

彼女のおかげで、人生楽しく送れています。

趣味がきもちわるい

それから、腐女子百合好きってこと。なんでも読むし、観ます。

BLだってGLだって好きだし、少女漫画も少年漫画も読む。

二次創作も商業も、どちらにも手を出す。いかれた雑食野郎だと思います。オタクだと言えそうな頃もありました。

名探偵コナン服部平次という存在のおかげで腐女子生活が楽しいです。

いろいろすごい

あと、すげーーーー食います。すげーーーーーーーーー食う。全身胃袋。卵を特にめちゃくちゃ食う。あと神木隆之介を第二の弟にしたいと考えています。

もちろん第一の弟も大好きなんだけど。

連絡先

お問い合わせなどがあればこちらに!

humoto.hjkあっとgmail.com

人生意外と楽しそうなツイッター

フモトのフジコ@生きづライター (@fumoto_fjk) | Twitter

日常のアレやコレやをつぶやきます。